2017年10月10日

和歌山ツーリング

2年振りにU氏と1泊ツーリングして来ました。
片道150km程の距離を下道で4〜5時間かけてゆっくりと・・・
今迄(17年間)テントを張って焚火を眺めながら語り合うのが我々のスタイルでしたが、今回初めて宿を取りオヤジ2人で布団を並べて眠りました。
この快適さと比べると何んとハードな事をしていたんだと感心します。
「若かったなぁー」
DSC_0020.JPG

兎にも角にもU氏とロケーションこそ変わりましたが何時までも2人で走って語り合いたいものです。

posted by 梵天斑 at 17:38| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

2017.9.Decompツーリング徳島

cafe Decompのツーリングで徳島に行って来ました。
今迄ソロで走る事が多かったですが今回は思い切っての参加でしたが想像以上の非常に楽しいツーリングと成りました。
1506825418467.jpg

1506919459667.jpg

これからは少し肩の力を抜いて人生を楽しんで行こうと思っています。
posted by 梵天斑 at 18:08| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

台風の中、白浜へ

9月17、18日と台風18号の真只中に悩んだ末、雨が降って無かったので強行突破で白浜に行って来ました。出だしは好調やったけど、湾岸線に入ったらかなりの横風に煽られてビビりながら80km走行、阪和もトンネル内でホッとするも出た瞬間の横風に備えて緊張(汗)・・・そんなこんなを繰り返し南紀田辺で高速降りた頃には肩がパンパンに凝ってました。空模様が未だ行けそうだったので円月島と白良浜と回り崎の湯に着いた頃には空がヤバイ状態に成って来たので宿に向かいました。チェックインして10分後に雨が降り出して来たので宿主の好意でバイクをシャッター付きの倉庫に入れさせてもらいました。直ぐ風呂で疲れを癒し部屋に帰った頃には暴風雨で外はもの凄い事に!TVで台風情報を見ながら就寝して翌朝目覚めたら台風一過で最高のツーリング日和と成っていたので白浜を満喫して帰って来ました。

IMG_1330.JPG
真っ白な砂浜がとても綺麗な白良浜海水浴場

IMG_1328.JPG
砂が綺麗だったので少女ぽく字を書いて見ました(^^;)
実は土地開発等の環境変化で河川からの砂の供給が途絶えた為、砂浜が痩せて行ったので現在は白砂をオーストラリアから輸入しているって知ってましたか?(豆知識)

IMG_1331.JPG
円月島まで行く道は所々高波で波飛沫が…

IMG_1333.JPG
崎の湯は台風の影響で流石にCloseでした(涙)

IMG_1339.JPG
超観光スポットの千畳敷

IMG_1343.JPG
三段壁

IMG_1344.JPG
とれとれ市場で昼食!

〈感想〉
今回はたまたま上手く行けましたが強風の時、バイクは非常に危険です。
ましてや暴風波浪警報が出ている台風の日にツーリング何て言語道断!
各種警報等が出ている際は強行突破等考えずに勇気有る撤退こそ賢いライダーだと猛省してます。
…でも楽しかったなぁ〜
posted by 梵天斑 at 10:41| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする